出窓の風景

 

出窓の風景が、変わりました。

 

ベビーフォークとスプーンのセットを贈ってくださった、ドウグヤタサキさんに、

秋口頃、娘用にモビールの制作を依頼していました。

 

年明けから着手してくださっていたそうで、ついに、手元に届きました。

 

娘にも会っていただくことができ、たくさん楽器で遊んで、にぎやかな午後でした。

 

毎日、娘は、「出窓に寄って」、と抱っこする度に、首をぐいぐい、出窓へ向けて、

このモビールの元へと通っています。

 

ひっぱって手を離すと、木の葉のように、くるくるくるくる、回りだす、不思議な木たち。

からんころん、からんころん、と美しい音色も奏でてくれます。

 

田崎さんご夫妻、本当に、ありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします。