kimono + pierce

 

ずいぶんと時間が経ってしまいましたが、

 着付けを教えてくれているFukiちゃんにオーダーいただいたピアスをご紹介します。

 

イメージデザインや実寸大のサンプル画像までお送りいただき、 

二人でいろいろ相談しながら、かたちにしました。

 

 

一つ目のチェーンのものは、体の動きにあわせて流れるようなきれいな揺れ感が出るようにと、

あえて直線に切りそろえたようなデザイン。

今までに作ったことのないかたちに挑戦させていただきました。

チェーンの幅やボリューム、取り付け部分の軽さなど、本当に細かなところまで、

相談しながら作ることができ、とても勉強になりました。

石はビリジアンが美しい、グリーンアゲートとチェコの極小粒のファイヤーポリッシュ。

グラーデーションがチェーンの揺れ感にあわせて光るようなデザインです。

 

 

二つ目は、揺れすぎない、耳元にフィットするようなタイプ。

神秘的なラピスラズリの青が、Fukiちゃんのイメージにぴったりで、

パールと珊瑚をあわせて、素材は上品だけれど、少しユニークなトリコロールに。

 

どちらも着物をワードローブの一部として日常的に着ているFukiちゃんによく似合っていて、

つくりながらとても楽しいオーダーでした。

 

 

Fukiちゃん、いつも、本当にありがとう。